「知らねえよ」自分が思うより、他人は自分のことに 興味がない

下の子が学校行ったら、お友達に色々聞かれるのではないかと

気にしていた

以前に不登校になったお友達がいると言っていたので

その子のことどう思ったか聞いてみたら

「知らなねえよ」

と答えた。

「そうよ。今自分で『知らねえよ』と言ったね。あなたが心配しているようなことは

お友達にとってはどうでも良いのよ。『知らねえよ』なのよ」

と言ったら打ちのめされていた。

大切なことに気づけたのかな。

 

他人がどう思うかなんてどうだって良い

人が興味があることは基本は自分のこと

 

社会の中で生きていく上では大切なこと

 

この大切なことを見失って

自分で自分を追い詰める・・・。

そんなことがないように・・・。