2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメちゃんお迎え

ポメラニアンをお迎えした。 生後3か月の小さい子く

生、一生!眉目秀麗♡

高橋一生の一人芝居、「2020」を観に行った 一人で。 ドラマでしか見たことのない俳優さんの生の演技はすごい迫力。 …以前に高橋一生は実在しているのねって感じ…。 芸能人は庶民にとって、雲の上の存在で実在感が薄い アニメのキャラに近い感覚 人工的…

お友達に感謝

久しぶりに学校行ったのにいつもと変わらない態度で 接してくれたお友達に感謝。 子供なりに相手を理解しようとしてくれたんだな 空気が読める…ある意味大人より、空気が読める…。 ありがたい。 「どうして学校来ないの」 なんて誰からも聞かれなかったよう…

学校行けた…1時間だけだけど

行事の役割、班、部屋わり等を決める為 その時間だけでも学校にこれないかと 先生から打診。 もちろん、下の子、渋る…。 行事に参加すると決めたのだから、がんばろうと背中押しまくり 下の子、前日に行くと決意する。 当日、ぐずる…。赤ん坊のように泣く 「…

自分で決める…

不登校の下の子 宿泊を伴う行事に参加するかどうか決めないといけない 「自分で決めることが大切」 と本に書いてあった。 学年が上がって、数日しか登校してない状態での参加はハードルが高い でも、楽しそうとも思っているらしい…。 自分で決めることが大切…