夏休みが終わります

来週から子供達の新学期が始まる…。

夏休みの宿題もなんとが終了。

読書感想文も林間学校の作文も私が下書きをした。

下の子は少し手と加えて、清書しただけ…。

読書感想文の本は

ユーチューブクリエイターの方の本。

『ここは負けても死なないテーマパーク』

下の子が選んだ。なのに、読んでもいない…。

時代についていけない私…。推薦図書や課題図書にしてくれたら書きやすいのに。

自己啓発になるような良い内容だったから、ぽい感じに書けたけど…。

「やりたいことのためならばやりたくないこともやる

多分それも夢への通過点だから」

本に書かれていた名言。

学校もいかないと行けないのよ…やりたくないことではあるのは十分

分かっているけど