2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「知らねえよ」自分が思うより、他人は自分のことに 興味がない

下の子が学校行ったら、お友達に色々聞かれるのではないかと 気にしていた 以前に不登校になったお友達がいると言っていたので その子のことどう思ったか聞いてみたら 「知らなねえよ」 と答えた。 「そうよ。今自分で『知らねえよ』と言ったね。あなたが心…

分かってしまうのね…。

今日衝撃の事実が発覚 不登校の下の子の幼稚園の頃の友達も不登校になっていた…。 平日の昼間にスイッチ(ゲーム機)のフレンドがゲームしている ことで気づいたらしい。 (スイッチのシステムは良くわからず…。ファミコン世代の私) 久しぶりにフレンドAち…

ドーンと構える…

今週は一日も学校に行ってない下の子 私だけ、仕事が終わって5時30分から面談 担任の先生と学年主任の先生と。 ・お友達が「朝迎えにいく」と言ってくれたのに拒否した ・家ではYouTube視聴とゲームばかりしている ・時々掃除と洗濯をしている 上記のよう…

応援歌

最近、色々あり 正直ぐったりだ。心折れそう 子供が5月病 不登校 5月は1回しか登校してない 学校嫌いな理由をきても教えてくれない 仕事でもトラブル 取引先の方も私もお互いイライラ…。 そういう時は全部自分が決めて選んだ道だと 思い出す 違う世界を知…