更年期? 頭痛でぐったり 子供達の成長を実感。

昨日の仕事終わりから体調が良くない。

頭痛と吐き気…。フラフラになりながら自転車で帰宅。

家に着くと気が抜けて、こたつで寝てしまう

上の子がはやりのウーバーイーツで夕飯を注文、

お風呂掃除と皿洗いをやってくれた

いつもはなんでも一緒にやりたがる下の子も、

一人で学校の準備をした。

子供達の成長を実感。

なんかこういう時に子育ての苦労が報われたと思う。

 

1日たって、私が元気になると、下の子に

「ママは昨日寝てばかりだったから、今日は働いて」と言われる…。

「昨日一人でなんでもできたのだから、できるでしょ」と言ったら

「私は家でわがままいうことでバランスをとってるの」と。

あっというまにわがまま姫に戻ってしまった…。